中島雑貨 ~ロシア直輸入雑貨専門~

●マトリョーシカ ●ロシアの職人によるハンドメイド民芸品 ●ソビエトミリタリーグッズ ●ミニカー 

犬とネコのグジェリ焼を入荷しました!

【ブログ No.5】

皆様、こんにちは!

 

年明けでロシアの卸売り・製造業者も続々と年初めの仕事を始めた模様です。

ロシアは例年、1/7くらいまでの長い休みなのでうらやましいですよね!

 

さて、中島雑貨では犬とネコのグジェリ焼を入荷いたしました^^

グジェリ焼きはロシアの伝統的な陶磁器の一つですが、

高額・豪華なインペリアル・ポーセレンとは違って、

お手頃な庶民派のみやげ物ながら、青と白を基調に豪華な花柄を描いた

人気の根強い工芸品です。

 

グジェリ焼【うさぎと猫】

 

 

 ウサギとネコが腕を組んでいるかわいいグジェリです。

置物としてはぴったりのロシア雑貨です!

 グジェリ焼:猫と長靴

猫が長靴の横から覗いています。

 

実は、グジェリはカラーもあるんです!

カラーグジェリ焼【犬】

こちらは子犬のカラーグジェリ。

舌を少し出しているところがチャームポイントです✨

 

他にもグジェリ焼きの種類はございます。

動物好きの方は是非お立ち寄りください☺

中島雑貨のグジェリカテゴリー